シータヒーリングのモニター、交換セッション募集【モニター休止中】

とりいそぎモニターは休止とさせていただきます。また再開したらこちらの記事をUPします。②と③の交換セッションはまだ募集していますので、よろしくお願いします。

—————

数年前にシータヒーリングというものを習ったのですが、最近ようやく有益な使いかたに巡り会えて、その価値を改めて感じ、積極的に使っていきたいと思うようになりました。そこで、練習のためにモニターセッションと交換セッションの募集をしてみることにしました。ご興味あるかたいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。

シータヒーリングがなにかやその仕組みについては、多くのかたが書かれていると思いますが、私の理解では、「メンタルを切り替える」ツールです。その結果、メンタルからきている身体の症状が改善したりもします。ヨガでもやりましたが、人のメンタルと身体はつながっていて、緊張すると呼吸が浅くなったり、不安になると腰にきたりします。呼吸を深くすることで緊張がほどけ、不安な気持ちを解消することで腰痛が改善したりします。

私も習う前に一度セッションを受けていて、そのときのことも今後記事に書いていきますが、一つ不安なマインドを抜いてもらった結果、メンタル的にラクにもなりましたが、加えて腰痛が全快しました。ただ、このときは二か月後にぶり返してきました。一度は変われたのですが、以前のマインド状態を思い出してしまう出来事があり、それにより腰痛が戻ってきてしまいました。でもすでに「腰がしっかりしている世界とはこういうことか」というのを体験していたので、まったく以前と同じ状態では戻らず、その後段階を追って最終的にはなくなりました。メンタルがいかに大事かということを思い知った経験でした。

私の場合は、ヨガで身体から、カウンセリングで頭からの回復に加えて、自分の中にまだ残っている思い込みとその書き換えの手助けとして、シータヒーリングを使っています。仕組みから言えば、シータヒーリングだけですべてを治すことも可能かと思いますが、私はなんとなく、頭で理解していたり身体も動いていたほうが回復しやすいと思うので(これも思い込みなのでしょうが)、時間がかかりすぎるところや回復しづらいところをサポートするという使いかたが一番しっくりきています。

シータヒーリングで最近私が体験した変化は、次の通りです。残っていた思い込みを書き換えていただいたところ、このような変化があらわれました。

カウンセリングが終わって数年たち、トリガーも小さくなっていて大きな喧嘩もなくなってきた中、まだなにかあるもののどういうところに取り組んでいったらいいかよくわからず、以前のようには大きく進みにくくなっていました。そんな中で癒せる部分を教えてもらい、また進むことができてとてもうれしく思いました。自分の変化というのはなかなか気づきにくいですが、よく観察してみるといろいろなところで以前とは違う反応をする自分がいます。毎回気づくのがとても楽しみになっています。

募集の詳細は以下の通りです。体験されてみたいかた、ご連絡お待ちしています。

・以下のセッション相手を募集します・

①モニターセッション →休止中です

シータヒーリングを受けてみたいかた。練習中につき、無料です。
アンケートをお送りしますので、そちらにご感想をいただけることが条件です。
(セッション中にどんな感じがしたか、セッション後にどんな変化があったか、なかったかなど)

②シータヒーリングの交換セッション

シータヒーリングを習われたかたで、練習をしたいかた。もちろん無料です。
練習したいポイントなど、ご希望がありましたら合わせてご連絡ください。
私が受講したのは、BasicDNAです。

③他のセラピーとの交換セッション

他のセラピストさんで、シータヒーリングと交換セッションを行いたいかた。もちろん無料です。
違うツールにもとても興味があるので、基本的にセラピストさんやヒーラーさん、
もしいらっしゃればカウンセラーさんなどには、積極的に交換セッションをお願いしています。

・お申し込みと詳細・

セッションの時間は、日本時間の夕方5時(英国朝9時)以降でしたら何時でも大丈夫です。1時間くらいになります。Skypeなどの電話アプリ(音声通話)で行います。

お申し込みやお問い合わせは、こちらのコメント欄にご連絡ください。書き込んでいただいた際に使用されたメールアドレスへ、ご返信させていただきます。(メールアドレスは私にしかわかりません。)Twitterのコメントでも構いません。ご質問などもございましたらお問い合わせください。

また、お話してみて、シータヒーリングではなく他の方法が必要ではと思った場合、セッションを行わずそちらをお勧めさせていただくこともあります。ご了承ください。

・今までのセッションでいただいたご感想・

『けろこさんにやってもらったブロック、外れました!!今まで彼から連絡来ないのが怖かったんですが、あれから、怖さが緩みました。1ヶ月以上たった今、どんどん、どんどんその怖さが緩んで…主な変化としては

・彼の前で前より自然体でいられるようになった
・今まで自滅していたパターンがゆっくりはずれている
・彼が仕事で連絡なくても楽しみに待てる
・見返りを求めない

すごいです!とくに3、4つめの変化は自滅行動ばかりしてた自分にはすごい変化です!たった1つの思い込みの書き換えでこんなにも大きな変化が得られるんですね。しんどくなったら自分の軸に戻ることも躊躇がなくなっています。けろこさんのヒーリング、効果ありすぎです!これから少しずつ自信を回復させていきます。本当にありがとうございます。(匿名様)

『私は現在のところ2回Kelokoさんのシータヒーリングを受けましたが、既に心境の変化を感じています。元々ヒーリングやカウンセリングには興味があり、ACについてもこれまで受けたセラピーやカウンセリングである程度癒せてきていると思っていたのですが、どうしても恋愛関係で満ち足りた気持ちになれず、まだ潜在意識の中でネガティブな思い込みがあるのかもしれないと思い、Kelokoさんのシータヒーリングを受けることにしました。

一回目のセッションでは、まず現在の恋愛の状況について聞いていただき、親との関係や目下の一番の問題について掘り下げてもらったところ、基本の自己価値、見捨てられる恐怖、攻撃される恐怖等が合致したのと、やはり最初は基本の思い込みから書き換えるのが良いのではないかというアドバイスももらえたので、それらの書き換えをお願いしました。その時は特に意識していなかったので映像のようなものを見ることはなかったのですが、半分眠っているような深い瞑想状態になって気が付くと終わっていました。

その日と翌日はずっと眠くて、ただ、自分が今の彼との関係において我慢してきたことに気付いて怒りを感じ、そこから幼い頃に両親から「私を一番に考えてもらえなかった」「他人(妹)を優先しなければならない」という思い込みがあった事に気付いて涙が止まらなくなりました。これは自分の価値を他人より下に置いていたことが、シータによる書き換えで気付けたのではないかと思います。

2回目はいよいよパートナーシップに関する思い込みを書き換えることになり、色々話を聞いてもらった結果、男性に対する思い込み(危険、信頼できない、etc…)の他に、父親に刷り込まれた思い込みで自分は女性として基準に達していない(美しさ・魅力等)という思い込みがあり、そのために男性から対等に愛してもらえないのではないかということが分かったので、その部分も書き換えをお願いしました。2回目は瞑想状態に入るとまず体中にピリピリとしたエネルギーを感じてその後胸の辺りに温かさを感じました。そして、眉間の辺りにオレンジ色の光に包まれた封筒が現れて、書き換えが行われる度に新しいフレーズがその封筒に吸い込まれていくのを感じました。

その後、彼への気持ちに少しずつ変化がでてきました。これまで嫌われるのが怖くて彼の考えを優先しがちで、納得いかないことも大目に見ていたことが、「おかしい」と思えるようになり、揉めるのも覚悟ではっきりと自分の考えを話すことができました。また、今までは強い感情は見せてはいけないと思っていたのが、「これも自分!」と思えるようになり、怒りの感情がわいた時も我慢せずに彼に見せられるようになりました。これらは新たな自分の一面のようですが、そういえば中学生くらいまでの自分ははっきり自分の考えを話したり、恐れもなく感情を表現できていたと思い出してきて、シータによって幼少期からの体験で築き上げてきた”思い込み”が外れ、”元の自分”が現れてきたのではないかと思います。これからはこの”元の自分”を愛し、表現することで、真の人間関係やパートナーシップを培っていければと思います。(Y様)

『セッション前はずっとお腹の中がおさまらない感じでふわふわもにょもにょした感じでしたが、Kelokoさんとお話している中で、ある瞬間、すっとお腹が半分くらい…おへそのちょっと上あたりまで落ち着く感じを受けました。落ち着き感は寝る前まで続きました。

書き換えてもらった思考パターンがふとした瞬間に頭をよぎり、それまでは悪循環に陥りやすかった思考をとめることができました。最初は具体的にどんなことをするのかよくわからなかったけれど、全くジャンルの違う自分が気になっていることを話すにつれ、思考パターンがあるのだということに気づかされました。書き換えてもらうパターンを教えて頂いたときは、あぁ、そういうことなんだ、と自分の中で腑に落ちて、ウルっときました。癒されるっていうのはこういう感覚なのでしょうか。(Mika様)

『セッション中はものすごく眠くなりました。初めは暖かいような感じがしましたがそのうちに爽やかな空気を感じました。喉がスッと抜ける感覚がありました。次の日はとにかくよく眠りました。それまでは環境の変化などが続いていたのでネガティブな毎日でしたが、力を抜こう、自分を肯定しようという気持ちが少しづつですが芽生えて来ました。あと、声が出やすくなりました。

kelokoさんの声で落ち着いてお任せすることが出来ました。また、無理にポジティブな方向に持って行くのではなく、様々お話を聞いてくださった上で一緒に深層の問題点を探ってくださるので自分でも気づいていなかった気持ちにきづくことができました。境界線について苦しんでいたのですが、全く新しい視点を授けていただけました。(べるる様)

『自分の問題を解決したくて、今回モニター希望させて頂きました。エネルギーを感じれて気持ちよかったです。気持ちが軽くなりました!色々な気づきがあり、抜けていく感じも体感でき、受けてよかったです。(asami様)

『無意識に思い込んでいたことを見つけていただいて「そうそうそう!!」って、テンションがあがりました!! 土台となるビリーフの引き抜き&置換えのときも、しっかり抜けていくのと書き換わるのが感じられてスッキリしました!ヒーラーだからといって、常にヒーラーである必要はないのだなーって思えるようにはなったので、無意識で自分にかけていたプレッシャーは減った気がします。(ただ、やっぱりまだ、ヒーラーの能力を持つ他者にうまく理解されなかったことはちょっぴり淋しくて、でもこれが人間と人間とが関わっていくってことなのかなーって、人間世界の奥深さを噛みしめてるカンジです。)

まずは、楽しくペアワークができたので、嬉しかったです!そして、悲しかった出来事の根底にある思い込みに気づかせてもらったことによって、これはシータヒーリングだからこそ見つけることができたんだなぁーって思って、改めてエネルギーを読みながら進めるセッションの有用性を理解できました。糀ちいか様

『セッション中→ぼんやり
セッション直後→「そうだったのか、なるほど」と納得してスッキリする感じ
[セッション後について]手足が痺れました。あと、悪夢を見ました。(セッション中に出てきた「遮断している恐怖」が染み出しているのか?と思います)今まで常に感じていた罪悪感や追い立てられる感じが減った気がします。例えば、自分の為にお金を使う事にすごく罪悪感があったのですが、今は素直に嬉しいと喜ぶ事ができます。

こんな楽に変わっていいのだろうか?と思うくらい楽です。スピリチュアル要素が強いものは嫌煙されがちですが、シータヒーリングというのは効果があるから、多くの人がやっているに過ぎないのだと思います。多くの人がスマホから世界中の人と繋がれる原理を知りませんが利用している事と変わらないのかもしれません。無意識層へのアプローチはカウンセリングや催眠療法・ヨガ・シータヒーリング・ストレスクリアコーチングなど、その手法が増え進歩してることを確信しました。しかも、再現性・汎用性・効果が高まりつつあるのだと今回の体験を通して驚きと興奮があります。(づか様)

『お話しをして「思い込み書き換え」のテーマ?を決めてそれを読み上げると、少しホッとしたような安心感がありました。また、「はい」と言った後、胸の奥が暖かくなるような感じがして、それがじわじわと全身に広がる感じで肩を上下に揺らすくらい呼吸が大きくなりました。少し(数十秒)すると落ち着きました。セッション直後は少し頭がポーとした感じがしばらく続きました。

セッション後、すぐに「みんなも被害者だけど、私も被害者だ」と思っていいと思いました。また、「頑張る」というところも実はものすごく頑張ってきたことに気づくなど、よく分からなかった自分の感情が少し分かるようになった感じがします。人間関係においても他の人に振り回されるところがありましたが、自分から動かなくてもいいと思い、またそのあと心配が少なくなりました。体調面では、翌日、暑さもあるのかもそれませんが喉がつまるような感じと微熱がでました。4日目の早朝に肩の古傷が肩甲骨の奥から動いてるような感じで咳き込んで目が覚めました。
今は痛みもありますが、よくなりそうな感じがしています。

セッションとても効果を感じています。上手く気持ちを伝えられない私にゆっくりと私が答えやすいようにいろいろと上手に話を聞き出していただきました。また、私が私自身の感情をよく分かっていないところも気付かせていただきました。その上で、今の私に必要な思い込みの書き換えのテーマ?を的確に決めれたように思います。最近感じていたカウンセリングの後の上手く伝えられなかった反省がとても少なかったです。ありがとうございました。(匿名様)

『セッション中、目を閉じて自意識が身体から離れるイメージをした時の私は、子供でした。子供の私は、とても嬉しそうに光の中にまっすぐ入って行くので、ようやく苦しみから解放されると安心したのをよく覚えています。

セッション直後に突然疲れが出て、やがて今まで抑え込んでいた親への怒りがワッと湧いてきました。怒りとちゃんと向き合ってほしいということかな?と思い、何をされたことへの怒りか、何をして欲しかったか、その時どんな感情だったのか、きちんとまとめました。今までは、親への怒りに何日も家事も手につかないほど落ち込み続けていましたが、セッションを受けてからは、親に傷付けられたことを思い出しても心が揺らがなくなり、怒りもすぐに消えて行きます。

今までは一度マイナスに考えてしまうとずっと落ち込む一方でしたが、今はそれを上書きするようなポジティブな考えがふと湧き、元気になることが多くなりました。初めて行く場所で自分に心地いい人に出会えるようになり、新しい人間関係を築くスタートラインに立てたのかな、と思ってます。スピリチュアルにアレルギーはないものの、分析グセのある理論家タイプなので、果たして効くのかどうかが心配でした。でもセッションの効果だと思えることが日常的に出ており、受けて良かったと感じています。(かさかさ様)

広告

9件のコメント

  1. はじめまして。以前からツイッターやこちらのブログを拝見させていただいておりました。
    シータを受けるなら信頼できる方にと思ってましたので、けろこさんがセッションされてらっしゃるなら是非受けてみたい!と思いました。
    是非立候補させていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    いいね

  2. モニターを希望します。
    毒親育ちの気持ちを知っている方とのセッションは興味があります。

    いいね

    1. > タガミさん

      ご連絡ありがとうございます。毒親育ちといってもみんな経験は様々なので、気持ちがわかる部分もわからない部分もあるかと思います。たとえば、私のように精神的な執着系の毒親だった人は、物理的な虐待を受けた人やネグレクトを受けた人の気持ちは理解しにくいところがあるかもしれない、などです。同じ執着系の毒親の人でもまた、細かいところでまったく違ってくるので、タガミさんのお気持ちに私が必ずしも共感できるわけではないと思います。

      もし気持ちの理解がメインかもしれないということでしたら、カウンセラーをお勧めします。カウンセラーは自分の経験によらず、誰に対しても共感を示して話を聞くテクニックを身に着けているはずなので、たくさん話をして理解してもらうことができると思います。

      気持ちではなく、毒親育ちが抱える問題の解決を目指していらっしゃるようでしたら、シータヒーリングでお手伝いできることがあるかもしれません。こんな感じですが、その上でもしセッションをご希望であれば、またコメントにご返信いただければと思います。よろしくお願いします。

      いいね

      1. 返信ありがとうございます。
        誤解を招くコメントですみません。私が求めているものは共感ではないです。
        定期的に心の波があるため、フラットにしていける効果がありそうなことは試したいと思い、モニターを希望させていただきました。

        いいね

  3. 以前よりこちらのブログを解毒の参考にさせて頂いています。
    Kelokoさんのシータセッション受けてみたいです。もしまだ可能でしたら、モニターを希望します。

    いいね

  4. 初めまして。
    ブログを拝見させて頂いてます。

    夫の浮気発覚をきっかけに、自分の精神的な部分や人間性、異常な不安はどこから来るのかと考えた結果、愛着障害ではないかと行き着き、このブログに辿り着きました。
    なぜ愛着障害になるのか、このブログ含め色々と調べ漁った結果、幼少期の母親や家族との関係が原因であると認識し、ハッとしました。今まで普通ではないが、どこにでもある家庭環境だと思っていた(思い込んでいた、フリをしていたが正しいのかもしれません)ことが原因だったなんて思ってもいませんでした。

    3歳で母親は離婚、祖母に育てられ、その後母親は私と弟を祖母の元に預け、新しい父親と家を出て行きました。しかし、祖母の末期ガンが発覚し、私達の元に戻ってきたものの、私の安全基地だった祖母は他界。そこからは威圧的な父親と、私を庇おうとしない母親との生活が始まりました。
    今では実家を出て結婚もしたため、親との関係も良好だと思っていた矢先、夫の浮気発覚により、根底にあった愛着障害が浮き彫りになったようです。

    私の夫もまた、恐らく回避型の愛着障害です。失う恐怖、不安が邪魔をして今の私の状況は夫に共有してませんし、まだ話をする勇気を持てません。
    ただ、kelokoさんの記事を拝見させて頂き、気づかされることや自分自身にも当てはまることが本当に多く、これから自分の人生を作り上げていきたいという思いが芽生え始めてます。
    このブログに出会えたことに本当に感謝しています。
    お礼を伝えたかっただけなのに、自分自身のことばかり述べてしまうこととなり申し訳ありませんでした。
    今後も参考にさせて頂きます。

    いいね

    1. >*dさん

      愛着障害、知られてきているみたいですね。なんとなくですが、男性は回避型、女性は不安型が多いような気がします。これも男の子として育てられることと女の子として育てられることで、違いが出てくるのではと思いました。なにかヒントになりましたら幸いです。読んでくださってありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください