経験の重要性

スピリチュアルリーディングの続き。

だからこそあなたが今、「自分のために刺激を与える」っていうことは大事ね。
すごくすごく、それは、すごく大事です。
ていうのは、あなたのその見栄っ張りがないこととそういう競争をしないってことで
すごく「マルチタレント」の可能性があるんですよ。

今ね、ひとつのことしかできてなくてこれでいいやと思ってるけど、どこか物足りないでしょ?
だからご主人にも頑張ってもらいたいってすごく思うわけ。
あなたの向上心て、ご主人にもそれの「期待」があるわけね。
だけどあなたの人生とご主人の人生とは分けたほうがいいんです。
家庭っていうのは、一緒になって心でつながっているけど基本的には人生は別。
彼の人生は彼で見つけさせないとだめだから。

夫の人生は。私の妹もこれがわかっていなかったと思える。「妹の離婚」で書いた通り、旦那がタバコを隠れて吸っていたのが許せなかった。完全に自分自身と同化させてしまっていて、境界線がない。

あなたは、あなたのマルチタレントの部分でいろんなことができる。
母親の役割りもできるし、勉強して人に教えることもできる。

それで、あなたは「教える」っていうのも大事ですよね。
今は会社にいて、それはある程度自分の生活を立てていく収入源として。
徐々に好きな方向に動くっていうのは、コツコツと自分でリサーチして、勉強して、
それを翻訳したりとか本を書いたりとか、そういうのに魂的に向いているんですね。

日本語教師が不発に終わった今、果たして「教える」ということが私に向いているかどうか。教える内容にもよるのかもしれないけれど、まったく自信がない。ただきっと、教科書のような教えるためのツールなら作れると思う。わからない人がどういうところがわからないのかが、わかるからだ。

ただ、今すごく上が言うには、なぜ今のそういう「会社的なスキル」もやるかっていうと
今の会社の仕事とか産休カバーってのもポンと入ってなんでもやらなきゃいけないからって。
あなたの魂って過去から見ると、わりと自分の世界に入って自分の世界の中で解決していく
自分と自分の知識でっていう、それが気持ちい魂なのね。
「自分の世界」を見つけていくのがわりと向いている魂だっていうんですよ。

でもなぜそれをあえてそうじゃない方向で今やっているのかというと、
例えばもしご主人がお金持ちだったとしたら、あなた働かなくていいわけですよ。
でもそういう人を選んでないでしょ?そういう人を選んだり、
お母さんとの関係がよければ、そんなに早く自立して離れなくてもよかったわけです。
自分でそういう風にしたってことは、この自分の世界だけに入らないで
「いろんな人とコミュニケーションを取らざるを得ない立場」に自分を置いたわけでしょ?

なんでそれが大事かっていうと、そのあなたのコミュニケーションスキルが
将来教えることや人にレクチャーしたりとかセミナーしたりする可能性があるということで
すごく大事なんだって。
同じリサーチャーでも、頑固に自分のことしか言わない人と、
人の意見が聞けて人に合わせたリサーチができる人ってなりますよね。
そのコミュニケーションスキルを得るために、今までの仕事をしてきたっていうことなんですよ。
じゃないと、けっこう自分のやり方にこだわってしまう魂だからね。

そうは言っても、お金持ちの夫がよかったし、素晴らしい親がよかった。「自分で自分をそういうところを選んで置いた」というのは、非常に引っかかる考えかただった。

でも、たしかにこれは真実だと思う。昔はキャリアウーマンに憧れていて、内容はよくわからないけれど「外でバリバリ仕事をしたい」と思っていたし、最初は営業職に就いた。でも、そこからどんどん裏方の仕事に変わっていった。さらにそこから、会社ではない仕事に段々とシフトしていくのかもしれない。趣味で始めるのかもしれない。

でも最初からそうしていたら、きっと一般的な考えかたがわからなかったはずだ。学校の先生が、一般的な会社生活を知らないように。

だから、経験というものはすごく大事だ。

私もきっと最初から自分の特性がわかっていて、裏方の仕事から入っていたら、得られなかったことがたくさんあったと思う。今考えてみると、なぜ最初に営業職などを選んだのか不思議でならない。「どんなものか知らなかった」ということに尽きる。でもそれが功を奏することもあるのかもしれない。

人生には「時間」があって、一度にすべてのものが起こることはない。必要なことを、ひとつひとつ経験していく。一見バラバラに見えたり、つながっていないように見えても、無駄なことはないのだと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.