スピリチュアルリーディングへ

そんな不安な状況でどうしたらいいのかわからなくなって、スピリチュアルリーディングへ行ってみた。前に観てもらった人(「08 スピリチュアルカウンセリング」および「ふたたびスピリチュアルカウンセリングへ」参照)とは別の、ネットで見つけた人だ。

前の人にもこのあと観てもらいに行ったけれど、このときは別の人にも観てもらいたいと思っていた。カウンセリングも必要だったけれど、リーディングとして、見えるものをただ教えてもらうこともしてみたいと思った。私を前にして、純粋になにが見えるものなのかを知りたいと思ったのだ。

いくつかサイトを見てみたところ、このセラピストは太極拳気功もやっていると書いてあり、「日本で受けたヒプノセラピー」と同じく、スピリチュアル系にありがちなキラキラ感がなかったので、この人にすることにした。のちにヨガを始めることになって、太極拳や気功も同じメカニズムだということに気づいていく。

セラピールームにて話し始めると、私の後ろにあったスタンドライトの位置を変えたいと言われた。そこに女性の霊が来ていて、ライトがあるとよくわからないからだとのことだった。ライトを動かして、セッションを始めた。

女性の霊が来てるのをすごく感じるけど、その話にいく前にKelokoさんの話をしたいです。

すごく感じるのは、Kelokoさんは「頑張り屋」。なんでも一生懸命やるのね。
魂の中に、「責任感を持って物事を貫く」っていうことが、あなたにとってすごく大事。
いつも自分にチャレンジをして、目的を達成するまで頑張る。

そこが大変ですね、あなたご自身すごく苦労なさってるんだろうな。
あなたの魂の中で、「簡単に妥協できない」っていうのをすごく感じる。
だから簡単な道を選ばずに難しい道を選ぶからこそ、試練も多いし辛いことも多いんでしょうけど
でもそれって魂の中に「自分を高めたい」っていう向上心がすごくあるんですよ。

それでね、自分にいつも問いかけをしていく。
「なんで私はこうなんだろう」「どうしたら変わるんだろう」
それは生まれたときにもうあなたに備わっていたもので、悪いことじゃないんですよ。

今大事なのは、頭も疲れてるんだけど、すごく胸も疲れてるなっていう。
あなたから、胸の痛みを感じるんですよ。
霊界の方であなたに対するメッセージっていうのは、
あなたが頑張り屋さんなだけにいろんなことを解決したいんだろうけど、
とにかく「ひと息肩の力を抜く」っていうのがすごく大事みたいなんですよ。
休みを取ったり自分のために時間を作るっていうことに対して、「罪悪感」を持たずに。

今、いくつかの問題が、心配することがすごく重なっていて
それで一生懸命に解決策っていうか、「私はどうしたらいいんだろう」と悩むんだけど
上の見方では、今はあまり中に入り込まずに一歩引いて、少し肩の力を抜いて
あなた自身が少し休むことがすごく重要って。

あなたの体に関しても心に関しても、すごく「心労」を感じるんですね。
その辺がひとつ今回の課題なのかなって。

たしかにこのとき、親とのこと、夫のこと、仕事のことと、ありとあらゆることに問題があって、いっぱいいっぱいだった。頑張り屋というのも、自分ではそんなつもりはまったくないのに、いろいろな人から言われることだった。自分の中にがあることに気づいたのもそうだし、それをどうにかしたいと行動してきたこともそうだった。

自分が生きづらいことを感じていても、ほとんどの人はどうにかしようとは思わないのだと最近気づいた。自分のことなのだから、生きづらいと思ったら「治していきたい」と思うのが普通だと思っていた。でも、みんながみんな私のように「なんでこうなんだろう」「どうしたらいいんだろう」とは考えないのだ。だから、それは私に固有の特性なのだろう。

そしてその向上心は、「妥協できない」というところへ結びついていく。過剰な完璧主義だ。でもそれこそが生きづらい原因になっているので、それをどうにかしなければならない段階へきたのだと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.