3度目のSAGB

3度目は、ちょうど気づきがあって1年後ぐらい、カウンセリングを始める2年前だった。このときはたぶん、なんとなく行きたくなって行ってみたのだと思う。

曾祖母について

一族の中でとても中心的な存在だった。Spiritual World(精神世界)でも、中心的存在。私のことを、Guardian Angel(守護天使)のようにいつも見守っている。息子(祖父)もすでに亡くなっている。私はとてもいい夫をもらってるし、非常にいい人生があると、曾祖母が祝福している。

母方の祖父について

などの呼吸器に問題があった。たばこは良くないと言っている。(祖父は肺癌で亡くなっており、ヘビースモーカーだった。)

夫について

コンピューターをよく使う仕事をしている。ヒゲがある。とても知的な男性。父親が亡くなっている。

私について

旅行が好きで、アメリカエジンバラ城に行ったことがある。コーンウォール運転している姿が見える。子供のころに、両親と◯◯(私の出身地)を歩いているのが見える。これからも、海外も含め、イギリス内もたくさん旅行する。

勉強をしているけど、同時に教師もしている(日本語教師になる勉強だった)。正しい道を歩んでいる。他の言語を勉強しようと思ったことがあり、人生に言語が大きく関係している。教師も言語に関係している。

子供のころに、タロットカードを持っていたことがある。前世のひとつでは、非常にスピリチュアルな人で、男性で、超能力のあるお坊さんだった。自分(セラピスト)と同じ誕生日だ。体は若いがとても古い魂で、何度も転生している。

現在日本人の友人がたくさんいるが、国際的な友人ができてくる。今はまだだが、いつか時がきたら子供を産む。また引っ越して、今よりいいところに住む。まだイギリスでできることがたくさんあり、ここにいるのはいい判断。私のことを尊敬している人たちがここに来ていて、私に深々とお辞儀をしている。私はとてもいい人生を送っていて、とてもいい人生が先にあるからなにも心配いらないと言っている。

この人には、当たっていないこともたくさん言われたけれど、当たっているものはとても的確で驚きだった。私の行ったことがある場所や、この数週間後に行く予定だったコーンウォールは、車で回ろうとしていることまで言われて驚いた。このセラピストと私の誕生日が同じで、当てられたのもびっくりした。引っ越しについても、このあとに実際夫の会社がある町へ引っ越している。

曾祖母と祖父が私を見守ってくれているということは、誰に観てもらっても必ず言われた。なので、金縛りや怖い夢を見たときに、以前はお経を唱えていたんだけど、なにも効果がなかったので、このころから「おじいさん、おばあさん、助けてください」と祈るようになった。すると、めちゃくちゃよく効いた。金縛りも一発で解けるし、怖い夢もすぐ終わる。

これはすごいぞと思い、助けてもらうと二人に感謝をするようになった。すると、いろいろな現象が起こるようになった。

あるとき買い物に行って、一番買わなければならなかったたまごを忘れて、レジを済ませて店を出ると、店の自動ドアを抜けたところで「たまご!!」と声が聞こえた。衝撃だった。慌てて戻って、無事にたまごを買って帰れた。

忘れてはいけないものをびっくりするような形で思い出したり、わけもわからずいつもと違うことをするなと思ったらそれが結果的によかったり、予定が変更されてイライラしていたら、変更されたことで助かったことがあったり。なので、なにか突然不都合があっても、なにか意味があるのだろうと思うようになって、あまりイライラしなくなった。

SAGBで観てもらったセラピストにも、祖父はたばことお酒が好きだったから、自分がお酒を飲むときに「おじいさん一緒に飲もうね」という気持ちで飲むと喜ぶよと言われた。先祖に供え物をする日本的な考えと同じだと、なんだか懐かしくなった。

たぶんこれも、「先祖」という対象を持つことで、潜在意識を出しやすくしてるのだと思う。「たまご!」という声は自分自身の声であり、悪夢をやっつけるのも自分自身の力なのだ。「先祖」を信じるということで、その自分自身の潜在的な力を信じ、発揮するというメカニズムなのだと思う。これによって、自分自身を信頼できるようになり、親のもとで身につけることができなかった安心感を自分で育てていけるようになるのかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.