前世療法中に木になる

余談になるんだけど、前世療法中(「前世療法の対面セッション」参照)にセラピストが「Is it ok to be myself?(私自身でいてもいいだろうか?)」というメモを書き取ったところが、なんとなくわかるような気がするので、その部分を紹介しようと思う。

導入のときに、なかなか過去生が見れなくて、2〜3個違うやり方を試したんだけど、その中のひとつで、自分が「」になっているところを想像するように言われたものがあった。

セラピスト「どんなところに立っていますか?」
私「海の上の、崖の上です」
セ「周りに何が見えますか?」
私「周りには何もないです」
セ「あなたはどう思っていますか?」
私「周りに一本も他の木がなくて、『なんで自分だけこんなとこに生えているんだろう』って思っています」

周りに木がまったくないところに、一本だけぽつんと立った木。「自分だけこんなとこに生えているけど、大丈夫なんだろうか」と、自信なく立っている。

まさに、これが「Is it ok to be myself?」じゃないだろうか。

別に、周りに木があろうとなかろうと、関係ない。逆に、「周りに太陽を遮るものがないから、すがすがしい」と感じることだってできるはず。でも私の場合は、周りに他の木がいないから、不安になる。自分がやってることは正しいのかと、不安になる。

セ「どんな木ですか?」
私「幹と根っこは長いんですが、上の葉っぱがついてる部分が短くて、三角形をつぶしたみたいな形です」
セ「え、どんなですか?」
私「こう、クリスマスツリーみたいに長い三角じゃなくて、ぐしゃっとたてにつぶしたみたいな…でも、葉っぱはすごくきれいな緑で、つやつやしててすごく好きです」
セ「根っこはどうですか?」
私「なんか…岩がごつごつしてて、よく伸ばせません」

これも、今考えたら、かなりポイントをついていると思う。

人に見える上の部分は、葉っぱがつやつやしててきれい。でも、その実、人に見えない根っこのほうは、岩があって根を伸ばしきれていない。

人から見たら問題もないし、きれいな木なんだけど、実際は、根がきちんと伸ばしきれていなくて、不安定で危うい。実は枝も伸ばしきれてなくて、全体的につぶれた感じで、のびのびできていない。というようなことじゃないだろうか。

さらに、私は顔とか上半身の発汗はすごいんだけど、脚はサウナに入っても冷たいくらい血の巡りが悪い冷え性で、鍼灸の先生いわく「上に気が上りやすい」らしい。この上半身だけで生きてるようなところは、のちのち始めるヨガの考えにもつながってくる。

セ「じゃあ、自分がいい環境と思うようなところをイメージして、移動してみてください」
私(全然イメージが出てこない)
セ「どうですか?どんなところに行きましたか?」
私「あ」
セ「?」
私「木が…」
セ「?」
私「根っこに岩を絡めたまま、崖からばこっと外れて飛びました!」(爆笑)
セ「飛びました?」
私「はい…」(爆笑中)
セ「じゃあそのまま飛び続けて、どうなったか教えて下さい」 

このまましばらく飛んでいると、ものすごく緑色をした島が見えてきた。ずっと飛んでたくて飛んでたものの、着地して、今度は根を下ろせた。

こんな感じで、予想外のことがよく飛び出すことがあったんだけど、潜在意識からのメッセージをキャッチするのはおもしろい。私は昔からをよく見るので、それを書き留めておいて、あとから考察したりもする。これも似たようなことかもしれない。

広告

2件のコメント

  1. > mimiさん

    外の人のやりかたを見て衝撃を受けることすごくありますよね。そういうのが積み重なってくると、「じゃあ私は(今までのやりかたは)いったいなんなんだろう」となってくると思います。自分探求の始まりですよね。

    前世療法は、私は日本人がいいなと思いました。英語でやったことないですけど、日本語のほうが潜在意識にアクセスしやすい気がします。日本でやってみた話と、ロンドンで他の人にやってもらった話もこれから書きますので、参考にしてみてください。

    いいね

  2. > mimiさん

    訛りのある英語はけっこう大変ですよね。慣れればそれほど難しくないのでしょうけど。英語でも大丈夫だと、Neil’s Yardというホメオパシーや自然派化粧品のお店でセラピールームがついてる店舗があって、ヒプノセラピーもやってるところがあるんで手軽にできそうなんですけどね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.